面白い本の表紙

もしくは美しき水車小屋の娘

震える本

f:id:oooooooo:20131215203735j:plain

芥川賞作家・綿矢りさが牛に厳しいとTwitterで話題になっていた画像です。

本は心を震わせますよね。

そんな震えるような本をご紹介。

タイガー・ウッズも震えてる。

タイガー・ウッズも震えてる。―プレッシャーを楽しむためのゴルフ心理学

ホーガン、ニクラス、ウッズ、球聖ジョーンズ、名手は震えをバネにする! ゴルフ専門の心理学者である著者が、プレッシャーをコントロールし、自信を持ってプレーするための心理術をやさしく解説する。

牛だけでなく、虎も震えます。

愛人 10 人騒動の時の話ではありません。

ふるえて眠れ、三姉妹

ふるえて眠れ、三姉妹 三姉妹探偵団(15) (講談社文庫)

お母さんを殺したのは、綾子お姉ちゃんだ!珠美は助けたおじいさんと話すうちに、母はナイフで刺し殺されたことを思いだした。憎しみの火が胸に灯る。姉を殺さなければ……。スリル満点のシリーズ第15弾

珠美「姉を殺さなければ……。」

この本を読んだことありませんが、あらすじを読んだ感じでは助けたおじいさんが犯人なんじゃないですかね。赤川次郎だし。